Fooday Logo for Mobile
每個人都在找他的貓
LV 26|グルメの士

鼎泰豐 101店

台北市中華料理
2年近く前
夕食2 人NT$822

📍座標: 台湾、台北

賑わう鼎泰豊101店には何度も訪れました。
観光客が絶えないにもかかわらず、ここで食事をするたびに、料理の品質とサービスの基準がまだ維持されていると感じます。

同日に 588 ドル以上お買い上げの 101 賞賛会員は、土地が貴重な信義区では、食事と駐車場の問題も解決され、来場意欲が高まりました。支店。

いつもたくさんの人が並んでいるから、到着したらすぐにナンバープレートを書いて近くを歩き回り、アプリを使っていつでも行列の状況を確認するのが習慣になっているので、待ち時間を感じないあまりにも長く待たなければならないような。

今回は、ここに来ると必ず注文する料理を二人で注文し、新しい料理もいくつか食べて写真で紹介してくれました。

唯一写真を撮り忘れたのは、ここに来ると必ず注文する「海老肉と赤油のチャオシュー」(食べたい気持ちがわかります🤣)です!
ワンタンには海老が丸ごと入っていてとても美味しいですが、一番のポイントは卵チャーハンと合わせると完成します。グループなので毎回一緒に注文します。
追加料金を払ってチャオショウソースを追加できると聞きましたが、試したことがないので、どのくらい追加すればよいかわかりません。

このレビューを書く前に、他の人のレビューも読んで、みんなが鼎泰豊に来ると何を注文するのかを知るのが面白いので、次回は新しい料理を試すことができます。私のシェアが皆さんにさまざまなアイデアを与えることができれば幸いです。

店舗入口
いんげん炒め 軽く炒めたインゲンとひき肉がとても美味しくて、普段インゲンが苦手なのですが、この料理はとても美味しくて、来たら必ず注文します。ここがおすすめです👍
ナスの煮物 ナスは子供の頃は嫌いな野菜の一つでしたが、大人になるにつれてナスも美味しく作れることに気づきました!ナスを軽く炒めて、豚ひき肉とニンニクで味付けしたものです。これもとても美味しいです。少し油っぽいですが、ご飯と一緒に食べるととても美味しいです。おすすめ👍
カニ肉小籠包 上海の様々な種類の揚げ蟹まんと蟹麺に驚きました。値段は高くても、蟹の美味しさをもう一度味わいたくて、その味が忘れられませんでした🦀。 ..
かわいいカニはスライスチーズだと思っていたら、とても硬い生地だった😂 私のようにバカにしないでください。
カニ身の旨みと豚肉本来の旨みが味わえますが、正直量は少し少ないですし、CP値もそこまで高くないと思うので、オリジナルの小籠包をそのまま食べてみましょう。
ポークリブと卵のチャーハン パラパラになるまで炒めるのは明らかに鼎泰豐の腕です。 味はハンドソースと合わせなければなりません。 しかし、今日の豚カルビは特に感じませんでした。すばらしい。
担々麺 初めて担々麺を注文しましたが、ラー油とゴマとピーナッツの香りがあり、とても濃厚で焼きそばのような味わいでした。少し辛いですが、味は普通だと思います、お勧めしません。
担々麺
元カップチキンスープ 初めて鶏スープを注文しましたが、脂っこくなくてとても美味しかったです。お勧めします👍
鶏肉は噛むと骨から離れるほど柔らかく煮込まれており、2人でシェアするのにちょうどいいです。
内蔵のFoocaカメラで料理の写真を撮り、リアルなレストランレビューを書いて、追加収入を得よう。あなたの投稿、一つ一つに価値があります!

コメント (2)

阿波卡
LV 32銅メダルマスター
螃蟹乍看真的會以為是起司…
每個人都在找他的貓投稿者
LV 26グルメの士
超像的吧…很硬的不要輕易嘗試

店舗情報​

鼎泰豐 101店110台北市信義區市府路45號B1
中華料理NT$600-NT$810
3 件のレビュー
Featured Image 1

さらにレビューを表示…

HIH J
夕食4 人800
約2年前
這間應該是全台鼎泰豐最多人朝聖的一間分店吧著名地標+百貨公司的威力 人潮真的沒停過 週一傍晚約5:30來抽號碼牌需要現場候位一個多小時 很棒的是可以先QR CODE線上點餐 入座後不需要等待很久就會開始上菜 這家不愧是旗艦店 座位非常非常多 比從外面看進來得還要多很多 後面還有很大的區塊!現場還有帶位機器人和送餐機器人 小朋友應該會很喜歡🤖 這次四個人用餐安排的座位寬大 就算點很多菜也不會感到擁擠 服務人員也還是一樣的貼心、溫柔 隨時提供貼心服務 謝謝所有服務人員🙏🏻 - 本人是鼎泰豐愛好者 以所有菜單裡所有品項都吃過的我來說 最推薦的餐點都在今天的點餐名單裡了(請看以下) 巧克力小籠包個人覺得特別但吃起來普通 適合與外國朋友來用餐時分享 是微苦口感 屬於吃過一次即可的品項 除此之外 今天的所有品項你們一定要點!!! 今天吃什麼!📝 𓌉𓇋 烤麩 $110 ·吃過就回不去的烤麩 包括旁邊的配料都超入味好吃 類似麵筋的口感QQ的 𓌉𓇋 香酥蝦餅 $280 ·裡面有香菜 對香菜極度敏感的人不要吃 我雖然不喜歡但吃不太出來 蝦餅香氣超足 𓌉𓇋 紅油抄手(蝦肉)$210 ·這個必點不用多說⋯ 𓌉𓇋 元盅雞湯 $230 ·肉比較乾柴一些有點可惜 但自己喝一盅湯真的很爽 湯頭鮮美又不油膩 𓌉𓇋 莧菜腐竹 $310 ·有紹興的香氣 有別於其他炒蔬菜 𓌉𓇋 羊肉蒸餃(五顆) $175 ·加了薑黃粉的黃色外皮 完全沒有羊騷味 很少人點但身邊吃過的人都喜歡(有添加香菜 慎選) 𓌉𓇋 蝦仁燒賣(五顆)$185 ·這個也熱門到不用多說 𓌉𓇋 蝦肉煎餃 $230 ·熱熱的吃超酥脆 裡面還會流汁 𓌉𓇋 什蔬蛋炒飯(白米)$230 ·雖然是素食但真的很!好!吃!加一點抄手的醬汁完美 個人覺得魅力大於蝦仁、排骨蛋炒飯 但很少人知道 𓌉𓇋 松露鮮菇盅 $230 ·湯裡面最喜歡的 如果你是松露控請不要錯過 香氣爆棚 喝完一盅還想加一盅 𓌉𓇋 赤豆鬆糕(核桃 一份兩片)$120 · 核桃口感增添一個層次 個人覺得放涼的比熱的好吃 會QQ的 𓌉𓇋巧克力小籠包(五顆)$175 𓌉𓇋芝麻大包(一份兩顆) $90 ·愛芝麻的人會愛死 配上面皮微嚼勁的口感 是很棒的飯後甜點 食物:5/5 氛圍:5/5 服務:5/5 Cp值:4/5
Featured Image 1
阿官
夕食2 人500
2年以上前
是的,我又來吃鼎泰豐了!這次吃的是很久沒吃的 101 店,主要是想來看 iPhone 就順便吃一下。信義百貨區有三家鼎泰豐,101 永遠是要等最久的,所以沒事我也不會來。 聽說 101 的餐點品質最好,但我今天吃下來其實感覺不太出來。加上人太多的關係,服務反而沒有閒閒的 A4 那麼即時。而且今天點的莧菜品質不是很完美,可能是產季快結束了? 總之,信義區有其他鼎泰豐可以選,不用一定要來吃這家。
Featured Image 1
banner-1banner-2banner-3