Fooday Logo for Mobile
shoko@sho5miko
LV 36Foodie Commander

食べる事が大好きで色々食べ歩いています。
関西を中心に色々な場所に行っていますので、よろしくお願い致します😊

Default Fooca Camera

Camera Image
#1750LV 1Superpie Snappy
Classic
6
7
7
5
90.2%

Reviews

焼肉ほうせん

岸和田市Yakiniku
1 day ago
Dinner2 ppl¥4,500

少し遠出をして焼肉を食べに行きました🐮

焼肉ほうせんさんというお店で、最寄駅は和泉中央駅になりますが、15分はかかるので車で行くことをお勧めします🚗

広いテーブル席ほとんどでした

2種のタレと
レモン🍋
をいただきました✨

特選ハラミ【黒毛和牛】(塩) ¥2,178(税込)
厚切りネギ包みタン ¥1,628(税込)
和牛炙りユッケ ¥1,408(税込)
森のバター(アボカドキムチ)¥495(税込
フランク[ササバラ]ハーフ【黒毛和牛】(塩)¥935(税込)
海鮮セット(塩)¥1,188(税込)
石焼ビビンバ¥880(税込)
コムタンスープ¥1,188(税込)
特製旨辛スープ¥638(税込)
エンガワ【黒毛和牛】(塩)¥968(税込)
フランク[ササバラ]ハーフ【黒毛和牛】(塩)
¥935(税込)
海鮮セット(塩)¥1,188(税込)
皮付パインシャーベット¥550(税込)
自家製名物アイス天ぷら¥858(税込)

特選ハラミ【黒毛和牛】(塩)🐮 2,178(税込) 
お店の名物です🐮
柔らかくて濃厚で美味しかったです🐮

厚切りネギ包みタン🐮 ¥1,628(税込)
ネギがたっぷりでそのままでも、レモンを絞っても美味しかったです🐮

和牛炙りユッケ🐮 ¥1,408(税込)
卵黄とタレが絡んでお肉も柔らかくて濃厚で美味しかったです🐮

森のバター(アボカドキムチ)🥑🔥 ¥495(税込)
濃厚なアボカドとピリ辛のキムチが合わさって美味しかったです🥑

石焼ビビンバ🔥 ¥880(税込)
熱々で届いて混ぜたらしっかりおこげがありボリュームもあって美味しかったです🔥

コムタンスープ🐮🥣¥1,188(税込)
たっぷりボリュームがあり
お肉🐮
たまご🥚
ねぎ
しめじが入って優しい味美味しかったです✨

特製旨辛スープ🔥 ¥638(税込)
甘辛くて卵がふわふわで美味しかったです🔥

エンガワ【黒毛和牛】(塩)🐮 ¥968(税込)
お肉では初めて聞く部位ですが、脂もたっぷりで美味しかったです🐮

フランク[ササバラ]ハーフ【黒毛和牛】(塩)🐮
厚みのあるお肉でした
柔らかくて脂がたっぷりで美味しかったです

海鮮セット(塩)🦐🦑🦪¥1,188(税込)
海老海老
イカ🦑
ホタテ🦪
のセットでマヨと七味があるのも嬉しかったで✨
お肉の後の海鮮はあっさりとして美味しかったです🦐

リーズナブルでお腹いっぱいになります!!

映画にもなったファブルの作者の方も来られていて、ファブルコーナーもあったので好きな人は見てください☺️

+46

手作りハンバーグ卵 せんびる店

大阪市Hamburg steak
2 days ago
Lunch2 ppl¥2,000

せんびるの人気のハンバーグのお店に行きました🐮

手作りハンバーグ卵 せんびる店さんというお店で、船場センタービル3号館の地下2階にあり、大阪メトロの堺筋本町駅からすぐの場所にあります🏙️🚃

少し遅めに行っても満席になる人気のお店です🈵

ハンバーグランチセット🐮 1300円
ガーリックソース🧄
にしました🐮
ハンバーグ(150g)
味噌汁・サラダ・ごはん付(大盛無料)
になり、ごはんは大盛りにしました🍚

先にサラダが出てきました🥗
カラフルなサラダで
人参ドレッシングの黄色が綺麗でした🥗

ごはん
お味噌に続いて
ハンバーグが届きました🐮
大きなハンバーグに
綺麗な目玉焼きが乗ってました
焼かれた
人参🥕
玉ねぎ🧅
トマト🍅
マッシュポテト🥔
ハンバーグが大きくてふわふわで焼き目は香ばしくて
目玉焼きは黄身の半熟具合が最高でした
ソースもガーリックの風味が良く濃厚でハンバーグにあってめっちゃ美味しかったです
これだけ美味しいので、オンザライスも最高でした
お野菜もしっかりと火が通って甘さもあり美味しかったです🥕🧅🍅
マッシュポテトもバターの風味が良く美味しかったです🥔

お味噌汁もお出汁の風味も良くて美味しかったです✨ 

無理でコーヒーのサービスもあり、アイスコーヒーもいただきました☕️

めっちゃ美味しかったので人気なのも納得で、また行きたいと思いました‼️
大人気のお忙しいお店ですが店員さんが親切で雰囲気も良くて、これも人気の理由の1つと思いました✨

+45

魚匠 陸水

大阪市Japanese
4 days ago
Dinner2 ppl¥6,000

心斎橋に魚の串が美味しいお店に行ってきました🐟

魚匠 陸水さんというお店で、各沿線の心斎橋駅から徒歩圏内です🚃

今年3月オープンてビルの地下1階にある新しいお店です✨

串など焼くための網がテーブルに置いていました🔥

ドリンク
ジンジャーエール🫚 638円
生🍺 748円
あらごしりんご酒ソーダ割り🍎 858円
烏龍茶🐦‍⬛ 638円
にしました✨

トラフグのわかめ巻き🐡
フグがもちもちでで濃厚でわかめがコリコリで美味しかったです🐡
ポン酢との相性も良かったです✨

陸水の本気の造り盛り🐟 1078円✖️2
鯛🐟
カンパチ🐟
美咲サーモン🐟
赤エビ🦐
マグロ🍣
トラフグ+雲丹🐡
お醤油は甘めのお醤油でした✨
どれも濃厚で美味しかったです✨
海老がめっちゃ甘くて海老味噌もたっぷりで美味しかったです🦐
トラフグと雲丹もどちらも濃厚で美味しかったです🐡✨

うお串🔥
オニオンサーモン🐟🧅264✖️2
本まぐろねぎま🐟 374✖️2
ブリ大根🐟264✖︎2
とらふぐ🐟 638✖️2
それぞれ鉄板焼で焼いて食べました🔥
お野菜に味がしっかりあり、そのままでも美味しかったです🐟
オニオンサーモン🐟🧅
サーモンが脂たっぷりで玉ねぎにも味が染みて美味しかったです✨
本まぐろねぎま🐟
ネギが香ばしくてマグロの旨みもあり美味しかったです✨
ブリ大根🐟
大根がしっかり味がありブリも脂がたっぷりで美味しかったです✨
とらふぐ🐟
ムチっとして濃厚で美味しかったです✨

とらふぐのテッサ🐡 1078
自社で養殖されているものです🐡
岩塩🧂
もみじおろし🍁
ねぎ
が添えていて
ポン酢をいただきました✨
身がむっちり濃厚で美味しかったです🐡
岩塩もポン酢も美味しくて🧂
紅葉おろしはピリッとネギはスッキリも美味しかったです🍁

活蝦夷アワビ 踊り焼🦪 1078円
買いの殻ごと焼いて5分くらいでひっくり返して焼いてもらいました🔥
カットして出してもらいましたが、ぷりぷりで濃厚で美味しかったです🦪
肝も濃厚で美味しかったです🦪

うにいくらこぼれ✨ 1210円
うにのいくらのこぼれ寿司でした🍣
うには濃厚でとろけて✨
いくらはプチプチで美味しかったです✨

なにわ黒牛 焼きしゃぶ🐮 1100円
上質なお肉をさっと焼いて🔥
オニオンソースと一緒に食べました🐮🧅
脂ががたっぷりで柔らかくて濃厚で、甘いソースにも合って美味しかったです🐮🧅

ストロベリーソルベ🍓 418円
マンゴー&みかんソルベ🥭🍊 418円
どちらも風味が良くて濃厚で美味しかったです🍓🥭🍊
特にいちごが好みでした🍓

お魚が美味しいお店ですが、お肉もしっかり美味しかったです🐟🐮

+46

地鶏と沖縄しゃぶしゃぶ 個室居酒屋 くろ凪 天王寺あべのごちそうビル店

大阪市Okinawa cuisine
7 days ago
Dinner2 ppl¥5,000

ジンジャーエール🫚 429
生🍺 693
烏龍茶🐦‍⬛ 429✖️2
シークァーサーサワー🍊 528

お通し
湯豆腐

海ぶどう🍇 693
沖縄琉球黒豚のしゃぶしゃぶ🐷 1880
沖縄とうもろこしの唐揚げ🌽 583
地鶏の網焼き(柚子胡椒)🐔 968
焼き沖縄そば🌺 1023
沖縄そば🌺 968
網焼きおにぎり🍙 418

海ぶどう🍇 693
たっぷり量がありました
プチプチで塩あじもありポン酢のと風味も美味しかったです

沖縄琉球黒豚のしゃぶしゃぶ🐷 1880
豚肉
もやし
ネギ
とシンプルでしたが
お出汁がめっちゃ美味しくて豚肉も柔らかくて美味しかったです🐷
もやしやねぎも出汁が染みて美味しかったです

沖縄とうもろこしの唐揚げ🌽 583
とうもろこしでカリッと揚がってサクサクで甘くてめっちゃ美味しかったです🌽

地鶏の網焼き(柚子胡椒)🐔
大きくて炭火でしっかり焼けていました
香ばしくて食べ応えも抜群で
柚子胡椒との相性も良くて美味しかったです🐔

焼き沖縄そば🌺
太めの麺でお野菜や豚肉がたっぷり入っていました
味もしっかりあり、紅生姜がアクセントになって美味しかったです

沖縄そば🌺 
澄んだスープ
太麺
角煮
ねぎ 
紅生姜
とシンプルでした
麺がもちもちでお出汁もしっかり味があり、紅生姜の風味も良くて美味しかったです

網焼きおにぎり🍙
炊き込みご飯で作った焼きおにぎりでした🍙
焼き目がパリパリで香ばしくて、ごはんもめっちゃ美味しかったです🍙
添えているきゅうりのお漬物も美味しかったです🥒

+46

うなぎの中庄 難波店

大阪市Unagi(Eel)
8 days ago
Dinner2 ppl¥6,000

土用の丑が近づいて美味しいうなぎを食べに行ってきました🐟

うなぎの中庄 難波店さんというお店で
大阪メトロのなんば駅からすぐの場所にあります🚃

お店の紹介です⬇️
2025.8月末オープン!
創業から90年以上、数々の有名なうなぎ料理専門店にうなぎを卸している老舗卸問屋「中庄商店」。
老舗問屋だからこそ卸せる上質なものを使用。
強い火力で焼き上げる関西風の鰻は、外はパリッと香ばしく中はふわっと肉厚!
職人が短時間で繊細に焼き上げ、旨味を逃さず焼き上げます。創業より継ぎ足した秘伝のタレは、うまいうなぎで更に旨みが増し最高のうなぎを提供しています。

綺麗な店内で
カウンター席とテーブル席があり
卓上には
タレ
粉山椒🔥
もありました✨ 

ドリンクは
ジンジャーエール🫚 550円
生🍺 650円
にしました✨

うまき🥚🐟 1100円
黄身の濃いだし巻きたまごでうなぎが包まれていました🥚🐟
濃厚なうなぎがふわふわのだし巻きたまごのと相性も抜群でめっちゃ美味しかったです🥚🐟
たっぷりのお出汁に入っていたのも美味しかったです✨

一のうな丼🐟 5600円
強力な火にかけても身が縮まらないほどの肉厚なうなぎを
ぱりっと香ばしい皮。ふわっと肉厚な身。とろっと脂がのって。
うなぎ一尾を贅沢に楽しめる、「うなぎの中庄」の自宿の一品です。
漬物
吸い物
がついてます🐟
大きなうなぎがカットされて1匹入っていましまた‼️
肉厚で香ばしく焼かれていて焼き目は香ばしくて身はふわふわでとろけるように美味しかったです😍
タレも程よい味でごはんとの相性も良くてめっちゃ美味しかったです🥰
粉山椒も少しかけましたが、風味も良くてそれも美味しかったです🔥
漬物
2種類のお漬物が美味しかったです✨
吸い物
お麩のわかめのシンプルなお吸い物でしたがあっさり美味しかったです✨

ひつまぶし🐟 4500円
刻んだうなぎの蒲焼をたっぷりとご飯に乗せて。
そのままはもちろん、薬味を乗せたり、お茶漬けにしてお召し上がり頂けます。
漬物
吸い物
薬味3種
ねき
わさび
海苔
出汁
がついてます✨
蓋を開けたら細かく刻まれたうなぎがたっぷり入っていました🥰
まずはそのままで細かくカットされていても、焼き目の香ばしさとうなぎの濃厚なふわふわ感はしっかりありました🥰
次に薬味を乗せましたが、新たな風味が合わさってさっぱりと美味しかったです✨
最後に出汁をかけて食べましたが、だしも美味しくて、さっぱりと食べれて、最後まで飽きが来ず美味しく食べれました🥰

どれも美味しくて大満足でした‼️

海外からの観光客の方が多かったですが、日本人の方にももっと食べてもらいたいと思いました🥰

+46
banner-1banner-2banner-3