Fooday Logo for Mobile
Featured Image 1
Featured Image 2
Featured Image 3

古宇利蝦蝦飯 KOURI SHRIMP

4.5
2 件のレビュー
日本料理 | ¥130-¥2,000

AI店舗概要

エビと牛肉ご飯の味わいは豊かで、レモンが塩味と酸味の層を加えています。牛肉の質は優れており、エビの身は技術が必要です。揚げたポテトフライには海苔粉が加えられ、独特な食感を楽しめます。

レストランの雰囲気は良いですが、観光客が多いため、内部のスペースはやや混雑しています。美しい景色を楽しむために、屋上での食事をお勧めします。

レストランにはセルフオーダー機がありますが、混雑しているため、並ぶ必要があるかもしれません。サービスの効率はまずまずですが、座席の配置の工夫を改善することをお勧めします。

#檸檬
#沖繩
#海苔粉薯條
#海鮮
#牛肉飯
#自助點餐
#蝦蝦飯
#觀光客

口コミ

Dixon
LV 41|銀メダルマスター
昼食10 人¥2,000
1年以上前

総評:🌕🌕🌕🌕🌑
ディクソンのFooday嘴炮食記#237 -日本沖縄編
次の沖縄の行程で古宇利島に到着しました。

ここには非常に有名な食べ物、エビ飯があります。
ほぼすべての観光客がわざわざここに来てエビ飯を買って食べます~
一体この場所には何の魔力があるのでしょうか。
みんなが長い列を作って待っているのです!
というわけで、早速試してみることにしました!

ただし、みんな注意が必要なのが営業時間です。
このエビ飯は夕食の時間までは営業していません。
夕方、夕食の時間に近づくと閉まってしまいます~
だからエビ飯を食べに来る友達は、時間に注意しないといけませんよ!

さらに、ここは観光地なので、人混みが本当に多いです~~~
この店には複数階の座席エリアがありますが、需要には応えられていません。
注文した後は、すぐに座る場所を見つけないといけませんでした~

この店では、自動で注文できる機械も用意されています。
カウンターでスタッフに注文する必要はありません。
機械は多言語に対応しているので、中国語がなくても安心して注文できます~

たとえ早く注文しても、自分の番号が呼ばれるまで待つ時間が必要です。
その日も約20分待った記憶があります~
人が多かったため、結局屋上の席にしか座れませんでした~
オープンエアの中でエビ飯を食べることに。

幸い今の季節、沖縄はあまり暑くないので、
屋外で食べるのもそれほど辛くありませんでした。😂😂😂

ここのエビ飯は基本的にいくつかの組み合わせから選ぶことができます。
その日の気分によって食べたい種類を選ぶことができます~

注文の際には、味を選ぶことができ、バターを加えるかどうかや辛さを加えるかどうかを選択できます。
要するに、バターがあるか、辛さがあるかで組み合わせを分けています。
合計で4つの組み合わせになります~

元々はガーリック風味です。
ここに関しては選択肢はありません~~

また、この店では他の料理も選べます。
例えば、フライドポテトなどもオプションがあります。
さらに、飲み物を頼む場合は、別途ドリンクを注文することもできます。

しかし、ここに来る主な目的はもちろん、エビ飯を食べることです!!
初めて沖縄の古宇利島に来た友達には、
新鮮な観光客として、
ぜひ一度試してみることをおすすめします。
その魅力が一体何なのか、自分の目で確かめてみてください~~~

食べた後、本当に特徴があると感じました!
やはり訪れる価値はあります~
個人的には、一皿頼んでみることをお勧めします。
何せ、量はそれほど多くないですから。😂

さらに、ここからの景観も非常に良いです。
建物が高めなので、最上階の食事エリアからは非常に素晴らしい景色が見えます。
ここは写真を撮るのにも非常に適しています。
食事をするつもりがなくても、ぜひここに来て見てみてください~

食べ物:🌕🌕🌕🌕🌗
飲み物:🌕🌕🌕🌑🌑
雰囲気:🌕🌕🌕🌕🌗
サービス:🌕🌕🌗🌑🌑
価格:🌕🌕🌕🌗🌑

⭐️食べ物について
👉ディクソンとして地元ガイドの私は、
もちろん辛味バターガーリックエビ飯を注文しました。
箱は非常に可愛らしく作られています~
上のイラストもとても楽しいです。
この弁当箱を手に入れるだけでとても嬉しくなります。

開けると、中には2つの小さなご飯の塊が見えます。
おそらく台湾の通常の碗の半分くらいでしょう。
大人男性としては、このご飯の量は十分です。
また、中には四、五尾のエビが入っています。
味は、初めにどう注文したかによります。

もし辛い味を選んだ場合、上には赤い辛味粉が見えます。
バターはエビと一緒に調理されています。

しかし、個人的には辛い味を選んでも、
その味はそれほど強くはないと感じています。
バターの味を選んだ場合、非常にバターの香りが強く感じられます。

ですので、バターを排除しないのであれば、
少なくともバターを選ぶことをお勧めします。
これにより、エビ飯全体が非常に香ばしくなります。

口に入れると、全体の食感は非常に素晴らしいと感じました。
ご飯自体は普通ではありますが、
エビは柔らかく弾力があり~
バターの香りにつつまれて、
全体的にエビ飯は非常に美味しいと思います。

エビの部分も少なくはなく、
少なくとも中には四、五尾あります~
ですので、食べ物全体については、
かなり良いと思いますし、美味しいです。
各ボックスの盛り付けも相当に美味しそうに見え、
写真撮影にも非常に美観です~

したがって、食べ物についてはかなり良いと思います!

⭐️飲み物について
ここでも多くの特製飲料が売られています。
もしソフトドリンクやジュースなどを飲みたい場合、
こちらにはそれらがあります~
食事をしながら口が渇くこともあるでしょう。
ここで飲み物を注文するのも素晴らしいと思います!

⭐️雰囲気について
実際、店内の雰囲気はまずまずです。
全体のスペースの配置も結構デザイン性があります。
しかし、本当に観光客が多すぎるため、
スペース全体が非常に混雑して見えます。

店舗内のスペースは、室内だけでなく、
屋外にもテーブルとイスが並んでいますが、
全ての客を収容することはできません。
この店の繁盛ぶりがうかがえますね!!

もし室内に座れない場合は、
最上階の食事エリアに直接行って座ることをお勧めします~
ただし、夏に訪れるのは避けた方がいいです。😂😂😂
さもなければ、最上階で太陽の下で食事するのはとても辛いです。
最上階の景観は実際に良いです。
もし夏以外に訪れるのであれば、
海風に吹かれ海を見ながらエビ飯を食べるのは、
雰囲気も非常に良いと思います~

⭐️サービスについて
この店も同様に自助注文機のサービスがあります。
多国語での注文にも対応していますので、
言葉の壁を心配する必要はありません。

ただし、同様に観光客が非常に多く、
自助注文機でも列ができる必要があります。
たとえ早く注文が完了しても、
料理が準備ができるまで待たなければなりません。

この部分で、店側は特別な配慮を提供していませんので、
みんなは番号札を持って待り、
その間にすぐに座席を探すことができます~
エビ飯を受け取る前に、早く座る場所を見つけましょう~

この部分で、もし店側が座席への入座と食事の順序をもっと配慮して計画できれば、
さらに親切だと思いますよ~

⭐️価格について
単一のエビ飯の価格は、約1500円から1800円くらいです。
台湾ドルに換算すると、
少し高く感じますが、
量もそこまで多くはありません。
しかし、観光地で有名なエビ飯であることを考えると、
日本の物価の差を考慮に入れると、この価格はおそらく中程度だと思います~

ですので、遊びに来てもまあ許容できる範囲です!

⭐️総評として
ここは確かに観光客が主に訪れる場所ですが、
その食べ物の品質は意外と良いと思います。
エビ飯全体を見れば、
ご飯自体は普通ですが、
エビにはしっかりした意義があり、
香りもとてもいいです。

一皿の量はそれほど多くはありませんが、
味と見た目の良さは確かにあります。

さらに、最上階の環境での食事は実際に素晴らしいです。
本当にここに来て観光するのに適しており~
一皿注文して、
ここで美しい写真を撮ることができ、
観光客としての気分を味わうことができます。
そして、ここは非常に有名なエビ飯の場所です!

+76

店舗の詳細

+81 980 56 1242
営業時間外 • 営業開始:11:00 午前
現金 • クレジットカード • Apple Pay
website
banner-1banner-2banner-3