Fooday Logo for Mobile
Featured Image 1
Featured Image 2
Featured Image 3

寿司割烹 ふじい

4.5
1 件のレビュー
寿司 | ¥25,000

口コミ

shoko
LV 36|グルメの将
夕食2 人¥25,000
約6時間前

南方にある美味しいお寿司屋さんに行きました🍣

寿司割烹 ふじいさんというお店で、阪急京都線の南方駅が最寄りですが、大阪メトロの西中島南方駅からも徒歩圏内です🚃

カウンター席とテーブル席がありました✨

2026年7月1日より、営業形態を一新し、一斉スタートの完全予約制へと移行することになっています。
「2つの温度(ネタとシャリ)」と「醤油の使い分け」
一斉スタートでしか味わえない、最高の一瞬を提供致します。
1.2つの温度(ネタとシャリ)
「ネタの温度」
「シャリの温度」
3つの温度帯
「温かい」「人肌程度」「やや冷たい」を使い分け、ネタと組み合わせます。
2.醤油の使い分け
「塩味が強いもの」「甘口」「マイルド」「出汁醤油」など、多種多様な醤油を使い分けます。それぞれの魚の個性に合わせた、驚きのあるマリアージュをお楽しみください。
また、これまで同様、店主が厳選した「器」と、「熟成と鮮度」へのこだわりも貫いてまいります。

2026年7月~(18時一斉スタートのみ受付)ネタやシャリの温度の使いわけを楽しむ『天然地魚 寿司コース』 25000円

ドリンク
能勢ジンジャーエール🫚 500
烏龍茶🐦‍⬛ 500×2
ドリンクはお酒も含めてかなりリーズナブルでした✨

先付け
天然の本鮪🐟
札付き松葉ガニ🦀
新もののいくらの自家製醤油漬け✨
蟹の甲羅に入っていました🦀
マグロは濃厚で
蟹は甘くて🦀
いくらは大粒でプチプチで
でシャリに合い美味しかったです🥰
半分くらい食べてからすだちを絞りましたが、さっぱりとと美味しかったです✨

北海道の余市のあん肝✨
4年もの奈良漬とわさびと合わせて食べました
濃厚なあん肝とさっぱりの奈良漬とわさびが合わさって美味しかったです✨

ガリ
生姜とレンコンでした🫚
生姜は角切り、蓮根はスライスされてどちらも美味しかったです✨

春子鯛の巻物🐟
ネギや生姜が巻いていました🫚
鯛は甘くて薬味はさっぱりと美味しかったです✨

雲丹の食べ比べ✨
全て天然の無添加のものです‼️
大間のむらさきうに
長崎県立場湾むらさきうに
八幡浜赤うに
どれも違って濃厚でとろけて美味しくて感激でした✨
個人的に赤うにが濃厚で食感も良く美味しかったです✨

マグロ🍣
これからマグロが美味しくなる季節で濃厚でとろけるように美味しかったです🐟
シャリが大きく作られていました✨

海老🦐
大きくて甘くてぷりぷりてめっちゃ美味しかったです🦐

八幡浜の白甘鯛🐟
身がしっかりして歯応えもあり身は甘くて濃厚で美味しかった🐟

天然のヒラアジ🐟
もっちりと甘くて歯応えもあり
ネギのタレの相性も良くて美味しかったです🐟

炭で炙った鰻🐟
浜名湖の海苔に鰻のお寿司が乗ってました✨
海苔も青のりが入った香りの強い海苔で鰻にだけ使うそうです‼️
海苔の磯の風味がめっちゃ強かったです‼️
鰻も皮がパリッと身はふわっと美味しくてタレも濃厚でめっちゃ美味しかったです🐟

青森県産のもずくとじゅんさい✨
天然の岩もずくのぼうずごろしというもので
もずくはコリコリで歯応えが良くてめっちゃ美味しかったです✨
じゅんさいはプリっとトロッとコリコリで美味しかったです🌱
さっぱりと酢と生姜の風味が美味しかったです🫚

宮城のゆりあげの赤貝🐚
大きな貝で歯応えが良くてコリコリで濃厚でめっちゃ美味しかったです🐚

北海道産のキンキの煮付け🐟
めっちゃ脂が乗っていて、濃厚でめっちゃ美味しかったです🐟
味付けも濃厚で美味しかったです✨
木の芽の風味も良く美味しかったです🌿

赤貝のヒモの炭火焼き🐚
ぷりぷりで濃厚で香ばしくて美味しかったです🐚

アブライサギ🐟
脂がたっぷり乗ってました🐟
めっちゃ濃厚でとろけるように美味しかったです🐟
ネギが挟んでいて歯応えと風味が良く美味しかったです✨

赤身のヅケ🍣
カツオの節で作った出汁も使って味付けしてます🐟
赤身が濃厚でめっちゃねっとりとして濃厚で美味しかったです🍣

まながつおの西京焼き🐟
ふわふわで濃厚で美味しかったです🐟
皮目もパリッと香ばしかったです🔥

北海道産の蝦夷鮑🦪
鮑は6時間真空にしてから蒸して、肝ソースがかかっていました🦪
鮑がプリプリで濃厚でもちもちで柔らかくて美味しかったです🦪
肝ソースもの濃厚でめっちゃ美味しかったです🦪

剣先イカ🦑
細く切っていて、口の中で解けてとろけてめっちゃ美味しかったです🦑

煮はまぐり🐚
半生状態で甘くてぷりぷりで柔らかくて濃厚で美味しかったです🐚

対馬の煮穴子🐟
ふわふわで温かい状態で出してもらいました
めっちゃトロトロでふわふわで甘くて美味しかったです🐟
タレもシャリも合わさって美味しかったです🐟

ネギトロ丼🐟
目の前で叩いて使ってくれまし🐟
めっちゃ濃厚でした魚🐟
切り立ての浜松の白ネギがアクセントになってます✨
おしんこやネギや綺麗で風味や歯応えも良くて美味しかったです🥰

赤だし
お出汁が効いていて、油揚げも美味しかったです✨

デザート
いちご🍓
オレンジ(カラマンダリン)🍊
でした✨
いちごから食べて、さっぱり美味しくて🍓
オレンジも甘くて美味しかったです🍊

お料理が美味しいのがもちろんですが、店主さんがめっちゃ気さくに話しかけてくださって雰囲気も良く食べれたのもかなり居心地が良かったです✨
店員さんも気配りが素晴らしかったです✨

一斉スタートだからこそ実現できる、ネタやシャリの「温度の使いわけ」を楽しんで頂けるようになります。新しく生まれ変わる寿司割ふじいさんにより期待します!!

また特別な時に行きたいお店になりました😍

+65

店舗の詳細

+81 50 5600 8370
営業時間外 • 営業開始:{{time、formatDate(format:'h:mm a ccc')}}
現金 • クレジットカード
instagramgoogleMap
banner-1banner-2banner-3