皆さんこんにちは、私は小青蛙(シャオチンワ)です🐸
台北の光華商場の近くにある<德佈咖啡>は、以前多くのブロガーが紹介していたお店で、今回は近くで用事があったので、お店を訪れてみました。
店舗は捷運(MRT)忠孝新生駅に比較的近く、駅を出てから徒歩約10分です。
店内のスタイルは中薬店のレトロな雰囲気があり、懐かしいコレクションと壁に飾られた服が特徴で、美しい食器も販売されています。
店内の座席は多様で、窓際の高脚席、2人掛けのテーブル、長テーブル、そして和式の畳テーブルがあります。座席数が多いですが、テーブル間が少し近いので、隣のテーブルの軽い会話が聞こえます。
⭐️黒糖ラテ $170
カップはとても質感があり、ラテは酸味が強めです。上には薄く炙られた黒糖の層がありますが、個人的に酸味の強いコーヒーはあまり好きではないので、この一杯はあまり口に合いませんでした。
⭐️ブランデー黒糖プリン $130
プリンはとても柔らかく、アルコール感が明確で香りが濃厚なプリンです。黒糖と合わせると美味しいプリンになります。
‼️結論:
私はこのお店は写真を撮るのにとても良い場所だと思います。店員の対応も良く、時間制限のないカフェです。多くの人がパソコンを持ってきて仕事をしたり勉強をしているのを見ました。一部の座席にはコンセントもあり、もしかしたら今回のコーヒーは自分の好みに合わなかったかもしれませんので、次回は他のメニューを試してみるつもりです。