食べる事が大好きで色々食べ歩いています。
関西を中心に色々な場所に行っていますので、よろしくお願い致します😊


グランフロント大阪の美味しいステー木のお店に行ってきました🐮
神戸牛ステーキ 村かみ グランフロント大阪店さんというお店で、グランフロント南館の8階にあります🏙️
黒毛和牛 A5別格赤身ステーキコース(100g) 8,580円
・前菜3種盛
・サラダ
・焼き野菜
・神戸牛 A5別格赤身ステーキ(100g)
・ごはん/お吸い物
・デザート/コーヒー
を頂きました✨
目の前の鉄板でステーキを焼いていただきました🔥
前菜3種盛
鯛の皮霜造里🐟
和牛の手毬寿司🍣
蛤のお出汁ジュレかけ🐚
丁寧に作られていて美味しかったです✨
サラダ
ごま風味の和風ドレッシング✨
人参風味のイタリアンドレッシング🇮🇹
の2種から選べました✨
ごま風味にしました✨
たっぷりの野菜とドレッシングが合わさり美味しかったです✨
お皿に岩塩と胡椒と味噌をいただきました🧂
焼き野菜
新じゃがいも🥔
塩胡椒でいただきました
甘いじゃがいもで美味しかったです🥔
黄色パプリカ🫑
そのまま食べました
甘くて美味しかったです🫑
ズッキーニ🥒
味噌で食べました
瑞々しくて甘くて美味しかったです給料
しいたけ🍄🟫
水分たっぷりでジューシーで美味しかったです🍄🟫
玉ねぎ🧅
しっかり火を入れて甘くて美味しかったです🧅
蓬麩👘
お味噌で食べました
もちもちで美味しかったです✨
神戸牛 A5別格赤身ステーキ(100g)
サシも入った綺麗なお肉でした✨
ガーリックチップも作っていただき🧄
ミディアムレアで綺麗に焼いてくれました🔥
そのままで食べてもめっちゃ甘くてとろけて美味しかったです🐮
ソースも
塩も
わさびも
ガーリックチップも
どの食べ方をしてもめっちゃ美味しかったです🐮🩷
ごはん/お吸い物
牛肉のしぐれ煮とお漬物がありました。
お肉やお野菜はもちろん、しぐれ煮が美味しくてごはんが進みました🍚
デザート
いちごシャーベット🍓
生チョコ🍫
パイン🍍
オレンジ🍊
たっぷりのスイーツで特に
いちごのシャーベットがさっぱりと
生チョコが濃厚で美味しかったです🍫🍓
ホットティー🫖
食後にホッと一息つけて癒されました🫖
ゆっくり少し贅沢したい時にめっちゃおすすめのお店です✨
ランチだとリーズナブルなコースもあるので、またそちらも行きたいと思いました🥰
南方にある美味しいお寿司屋さんに行きました🍣
寿司割烹 ふじいさんというお店で、阪急京都線の南方駅が最寄りですが、大阪メトロの西中島南方駅からも徒歩圏内です🚃
カウンター席とテーブル席がありました✨
2026年7月1日より、営業形態を一新し、一斉スタートの完全予約制へと移行することになっています。
「2つの温度(ネタとシャリ)」と「醤油の使い分け」
一斉スタートでしか味わえない、最高の一瞬を提供致します。
1.2つの温度(ネタとシャリ)
「ネタの温度」
「シャリの温度」
3つの温度帯
「温かい」「人肌程度」「やや冷たい」を使い分け、ネタと組み合わせます。
2.醤油の使い分け
「塩味が強いもの」「甘口」「マイルド」「出汁醤油」など、多種多様な醤油を使い分けます。それぞれの魚の個性に合わせた、驚きのあるマリアージュをお楽しみください。
また、これまで同様、店主が厳選した「器」と、「熟成と鮮度」へのこだわりも貫いてまいります。
2026年7月~(18時一斉スタートのみ受付)ネタやシャリの温度の使いわけを楽しむ『天然地魚 寿司コース』 25000円
ドリンク
能勢ジンジャーエール🫚 500
烏龍茶🐦⬛ 500×2
ドリンクはお酒も含めてかなりリーズナブルでした✨
先付け
天然の本鮪🐟
札付き松葉ガニ🦀
新もののいくらの自家製醤油漬け✨
蟹の甲羅に入っていました🦀
マグロは濃厚で
蟹は甘くて🦀
いくらは大粒でプチプチで
でシャリに合い美味しかったです🥰
半分くらい食べてからすだちを絞りましたが、さっぱりとと美味しかったです✨
北海道の余市のあん肝✨
4年もの奈良漬とわさびと合わせて食べました
濃厚なあん肝とさっぱりの奈良漬とわさびが合わさって美味しかったです✨
ガリ
生姜とレンコンでした🫚
生姜は角切り、蓮根はスライスされてどちらも美味しかったです✨
春子鯛の巻物🐟
ネギや生姜が巻いていました🫚
鯛は甘くて薬味はさっぱりと美味しかったです✨
雲丹の食べ比べ✨
全て天然の無添加のものです‼️
大間のむらさきうに
長崎県立場湾むらさきうに
八幡浜赤うに
どれも違って濃厚でとろけて美味しくて感激でした✨
個人的に赤うにが濃厚で食感も良く美味しかったです✨
マグロ🍣
これからマグロが美味しくなる季節で濃厚でとろけるように美味しかったです🐟
シャリが大きく作られていました✨
海老🦐
大きくて甘くてぷりぷりてめっちゃ美味しかったです🦐
八幡浜の白甘鯛🐟
身がしっかりして歯応えもあり身は甘くて濃厚で美味しかった🐟
天然のヒラアジ🐟
もっちりと甘くて歯応えもあり
ネギのタレの相性も良くて美味しかったです🐟
炭で炙った鰻🐟
浜名湖の海苔に鰻のお寿司が乗ってました✨
海苔も青のりが入った香りの強い海苔で鰻にだけ使うそうです‼️
海苔の磯の風味がめっちゃ強かったです‼️
鰻も皮がパリッと身はふわっと美味しくてタレも濃厚でめっちゃ美味しかったです🐟
青森県産のもずくとじゅんさい✨
天然の岩もずくのぼうずごろしというもので
もずくはコリコリで歯応えが良くてめっちゃ美味しかったです✨
じゅんさいはプリっとトロッとコリコリで美味しかったです🌱
さっぱりと酢と生姜の風味が美味しかったです🫚
宮城のゆりあげの赤貝🐚
大きな貝で歯応えが良くてコリコリで濃厚でめっちゃ美味しかったです🐚
北海道産のキンキの煮付け🐟
めっちゃ脂が乗っていて、濃厚でめっちゃ美味しかったです🐟
味付けも濃厚で美味しかったです✨
木の芽の風味も良く美味しかったです🌿
赤貝のヒモの炭火焼き🐚
ぷりぷりで濃厚で香ばしくて美味しかったです🐚
アブライサギ🐟
脂がたっぷり乗ってました🐟
めっちゃ濃厚でとろけるように美味しかったです🐟
ネギが挟んでいて歯応えと風味が良く美味しかったです✨
赤身のヅケ🍣
カツオの節で作った出汁も使って味付けしてます🐟
赤身が濃厚でめっちゃねっとりとして濃厚で美味しかったです🍣
まながつおの西京焼き🐟
ふわふわで濃厚で美味しかったです🐟
皮目もパリッと香ばしかったです🔥
北海道産の蝦夷鮑🦪
鮑は6時間真空にしてから蒸して、肝ソースがかかっていました🦪
鮑がプリプリで濃厚でもちもちで柔らかくて美味しかったです🦪
肝ソースもの濃厚でめっちゃ美味しかったです🦪
剣先イカ🦑
細く切っていて、口の中で解けてとろけてめっちゃ美味しかったです🦑
煮はまぐり🐚
半生状態で甘くてぷりぷりで柔らかくて濃厚で美味しかったです🐚
対馬の煮穴子🐟
ふわふわで温かい状態で出してもらいました
めっちゃトロトロでふわふわで甘くて美味しかったです🐟
タレもシャリも合わさって美味しかったです🐟
ネギトロ丼🐟
目の前で叩いて使ってくれまし🐟
めっちゃ濃厚でした魚🐟
切り立ての浜松の白ネギがアクセントになってます✨
おしんこやネギや綺麗で風味や歯応えも良くて美味しかったです🥰
赤だし
お出汁が効いていて、油揚げも美味しかったです✨
デザート
いちご🍓
オレンジ(カラマンダリン)🍊
でした✨
いちごから食べて、さっぱり美味しくて🍓
オレンジも甘くて美味しかったです🍊
お料理が美味しいのがもちろんですが、店主さんがめっちゃ気さくに話しかけてくださって雰囲気も良く食べれたのもかなり居心地が良かったです✨
店員さんも気配りが素晴らしかったです✨
一斉スタートだからこそ実現できる、ネタやシャリの「温度の使いわけ」を楽しんで頂けるようになります。新しく生まれ変わる寿司割ふじいさんにより期待します!!
また特別な時に行きたいお店になりました😍
少し遠出をして焼肉を食べに行きました🐮
焼肉ほうせんさんというお店で、最寄駅は和泉中央駅になりますが、15分はかかるので車で行くことをお勧めします🚗
広いテーブル席ほとんどでした
2種のタレと
レモン🍋
をいただきました✨
特選ハラミ【黒毛和牛】(塩) ¥2,178(税込)
厚切りネギ包みタン ¥1,628(税込)
和牛炙りユッケ ¥1,408(税込)
森のバター(アボカドキムチ)¥495(税込
フランク[ササバラ]ハーフ【黒毛和牛】(塩)¥935(税込)
海鮮セット(塩)¥1,188(税込)
石焼ビビンバ¥880(税込)
コムタンスープ¥1,188(税込)
特製旨辛スープ¥638(税込)
エンガワ【黒毛和牛】(塩)¥968(税込)
フランク[ササバラ]ハーフ【黒毛和牛】(塩)
¥935(税込)
海鮮セット(塩)¥1,188(税込)
皮付パインシャーベット¥550(税込)
自家製名物アイス天ぷら¥858(税込)
特選ハラミ【黒毛和牛】(塩)🐮 2,178(税込)
お店の名物です🐮
柔らかくて濃厚で美味しかったです🐮
厚切りネギ包みタン🐮 ¥1,628(税込)
ネギがたっぷりでそのままでも、レモンを絞っても美味しかったです🐮
和牛炙りユッケ🐮 ¥1,408(税込)
卵黄とタレが絡んでお肉も柔らかくて濃厚で美味しかったです🐮
森のバター(アボカドキムチ)🥑🔥 ¥495(税込)
濃厚なアボカドとピリ辛のキムチが合わさって美味しかったです🥑
石焼ビビンバ🔥 ¥880(税込)
熱々で届いて混ぜたらしっかりおこげがありボリュームもあって美味しかったです🔥
コムタンスープ🐮🥣¥1,188(税込)
たっぷりボリュームがあり
お肉🐮
たまご🥚
ねぎ
しめじが入って優しい味美味しかったです✨
特製旨辛スープ🔥 ¥638(税込)
甘辛くて卵がふわふわで美味しかったです🔥
エンガワ【黒毛和牛】(塩)🐮 ¥968(税込)
お肉では初めて聞く部位ですが、脂もたっぷりで美味しかったです🐮
フランク[ササバラ]ハーフ【黒毛和牛】(塩)🐮
厚みのあるお肉でした
柔らかくて脂がたっぷりで美味しかったです
海鮮セット(塩)🦐🦑🦪¥1,188(税込)
海老海老
イカ🦑
ホタテ🦪
のセットでマヨと七味があるのも嬉しかったで✨
お肉の後の海鮮はあっさりとして美味しかったです🦐
リーズナブルでお腹いっぱいになります!!
映画にもなったファブルの作者の方も来られていて、ファブルコーナーもあったので好きな人は見てください☺️
せんびるの人気のハンバーグのお店に行きました🐮
手作りハンバーグ卵 せんびる店さんというお店で、船場センタービル3号館の地下2階にあり、大阪メトロの堺筋本町駅からすぐの場所にあります🏙️🚃
少し遅めに行っても満席になる人気のお店です🈵
ハンバーグランチセット🐮 1300円
ガーリックソース🧄
にしました🐮
ハンバーグ(150g)
味噌汁・サラダ・ごはん付(大盛無料)
になり、ごはんは大盛りにしました🍚
先にサラダが出てきました🥗
カラフルなサラダで
人参ドレッシングの黄色が綺麗でした🥗
ごはん
お味噌に続いて
ハンバーグが届きました🐮
大きなハンバーグに
綺麗な目玉焼きが乗ってました
焼かれた
人参🥕
玉ねぎ🧅
トマト🍅
マッシュポテト🥔
ハンバーグが大きくてふわふわで焼き目は香ばしくて
目玉焼きは黄身の半熟具合が最高でした
ソースもガーリックの風味が良く濃厚でハンバーグにあってめっちゃ美味しかったです
これだけ美味しいので、オンザライスも最高でした
お野菜もしっかりと火が通って甘さもあり美味しかったです🥕🧅🍅
マッシュポテトもバターの風味が良く美味しかったです🥔
お味噌汁もお出汁の風味も良くて美味しかったです✨
無理でコーヒーのサービスもあり、アイスコーヒーもいただきました☕️
めっちゃ美味しかったので人気なのも納得で、また行きたいと思いました‼️
大人気のお忙しいお店ですが店員さんが親切で雰囲気も良くて、これも人気の理由の1つと思いました✨
心斎橋に魚の串が美味しいお店に行ってきました🐟
魚匠 陸水さんというお店で、各沿線の心斎橋駅から徒歩圏内です🚃
今年3月オープンてビルの地下1階にある新しいお店です✨
串など焼くための網がテーブルに置いていました🔥
ドリンク
ジンジャーエール🫚 638円
生🍺 748円
あらごしりんご酒ソーダ割り🍎 858円
烏龍茶🐦⬛ 638円
にしました✨
トラフグのわかめ巻き🐡
フグがもちもちでで濃厚でわかめがコリコリで美味しかったです🐡
ポン酢との相性も良かったです✨
陸水の本気の造り盛り🐟 1078円✖️2
鯛🐟
カンパチ🐟
美咲サーモン🐟
赤エビ🦐
マグロ🍣
トラフグ+雲丹🐡
お醤油は甘めのお醤油でした✨
どれも濃厚で美味しかったです✨
海老がめっちゃ甘くて海老味噌もたっぷりで美味しかったです🦐
トラフグと雲丹もどちらも濃厚で美味しかったです🐡✨
うお串🔥
オニオンサーモン🐟🧅264✖️2
本まぐろねぎま🐟 374✖️2
ブリ大根🐟264✖︎2
とらふぐ🐟 638✖️2
それぞれ鉄板焼で焼いて食べました🔥
お野菜に味がしっかりあり、そのままでも美味しかったです🐟
オニオンサーモン🐟🧅
サーモンが脂たっぷりで玉ねぎにも味が染みて美味しかったです✨
本まぐろねぎま🐟
ネギが香ばしくてマグロの旨みもあり美味しかったです✨
ブリ大根🐟
大根がしっかり味がありブリも脂がたっぷりで美味しかったです✨
とらふぐ🐟
ムチっとして濃厚で美味しかったです✨
とらふぐのテッサ🐡 1078
自社で養殖されているものです🐡
岩塩🧂
もみじおろし🍁
ねぎ
が添えていて
ポン酢をいただきました✨
身がむっちり濃厚で美味しかったです🐡
岩塩もポン酢も美味しくて🧂
紅葉おろしはピリッとネギはスッキリも美味しかったです🍁
活蝦夷アワビ 踊り焼🦪 1078円
買いの殻ごと焼いて5分くらいでひっくり返して焼いてもらいました🔥
カットして出してもらいましたが、ぷりぷりで濃厚で美味しかったです🦪
肝も濃厚で美味しかったです🦪
うにいくらこぼれ✨ 1210円
うにのいくらのこぼれ寿司でした🍣
うには濃厚でとろけて✨
いくらはプチプチで美味しかったです✨
なにわ黒牛 焼きしゃぶ🐮 1100円
上質なお肉をさっと焼いて🔥
オニオンソースと一緒に食べました🐮🧅
脂ががたっぷりで柔らかくて濃厚で、甘いソースにも合って美味しかったです🐮🧅
ストロベリーソルベ🍓 418円
マンゴー&みかんソルベ🥭🍊 418円
どちらも風味が良くて濃厚で美味しかったです🍓🥭🍊
特にいちごが好みでした🍓
お魚が美味しいお店ですが、お肉もしっかり美味しかったです🐟🐮