富山名物丼です。
夜に食事をする人を見つけるのは本当に難しい
たまたま富山の複合駅内にありました
車を降りてすぐにわかる場所です
今回は私の前に6組ほどの人が並んでいました
幸いなことに、日本人は食べるのがとても早いです。
しかし、それでも30分ほど待たなければなりませんでした。
順番が来たら食券を投入します
生の白エビを注文している人も多く見かけます
でも次の日も予定があるので
このような生すぎるものを注文する勇気はありません
幸いなことに、試しに小鉢を注文しました。
(白エビが30匹入っています)
白エビフライミックス丼
店内の看板としてお考え下さい。
生白エビ丼に次ぐ
中には主食がたくさん入っています
名物の白エビフライに加えて、
カンパチや蛍光イカのフライも
一番美味しいのは白エビのフライです。
エビは甘エビに似ています
ただし、エビ全体の大きさは比較的小さいです
特製胡椒粉を加えるのがおすすめ
全体がとても風味豊かで香りが良いです。
鰤の唐揚げはちょっとサバっぽい感じ
しかし、ここ富山の名物はカンパチです。
全体的に肉の味がしっかりしています。
魚の臭みも少し強いです。
魚が苦手な人は少し面倒に感じるかもしれません
蛍光イカも美味しいですが、特別なものはありません。
生で食べたらもっと美味しいかも知れません。
ここのイカも本当に安いです
まだコメントがありません。
最初の支援者になろう!