Fooday Logo for Mobile
凱莉
LV 4|グルメ新人

今日、山を登った後、強い日差しの下で汗まみれになり、ただ涼しいものを食べる場所を探していただけだったのに、まさか藏壽司に偶然入ってしまい、疲れた体が一瞬で癒されました。

暑い天気であまり食欲がなかったものの、目の前に並ぶ様々な選択肢を見て、結局いくつかの皿を頼んでしまいました。一品一品は見た目だけでなく、味も驚くほど美味しかったです!

例えば、キムチ風味の玉ねぎ豚バラ肉は、脂と肉のバランスが絶妙で、ちょっと辛いキムチと一緒に、酸っぱさが食欲をそそり、まるで韓国焼肉のような味わいで、噛むほどに香りが広がります。揚げエビ天ぷらは外がパリッと中が柔らかく、少し甘めのソースとパリパリの海苔との組み合わせで、全体的な食感は非常に豊かです。玉子焼きは湿り気があり柔らかく、ほのかな甘みがあり、何度でも口に運びたくなる癒し系の美味しさです。

さらに、炙りバター醤油の北海道ホタテは、口に入れるとバターの香りが広がり、ホタテは新鮮でジューシーな食感、醤油の塩気がちょうど海鮮の甘さを引き立てます。蟹肉と鮭卵の茶碗蒸しは優しい滑らかさで、具材がたっぷりで、どの一口にも心がこもっています。

熱い料理も見逃せません。麻辣豚バラや味噌ラーメンはしっかりした量で、特に麻辣ウドンはピリッとした辛さと濃厚なゴマの香りがあり、山を登った後のエネルギー補給にとても適しています。

それに、藏壽司での一番の楽しみは、5皿食べるごとにガチャを引けることです。今日は運が悪く、何も当たらなかったものの、全体の食事の過程はとても楽しく、食べながら次の抽選チャンスを楽しみにしていました。

総じて言えることは、さっぱりしたものが食べたい、エネルギーを補給したい、あるいはただお腹が空いている時、ここでは本当に自分の味覚を満たす選択肢を見つけることができるということです。次回はまだ食べてない料理を試してみたいし、ガチャも当たることを願っています!

内蔵のFoocaカメラで料理の写真を撮り、リアルなレストランレビューを書いて、追加収入を得よう。あなたの投稿、一つ一つに価値があります!

店舗情報​

くら寿司 藏壽司 宜蘭新月店宜蘭縣宜蘭市民權路二段38巷6號1樓
回転寿司店NT$310-NT$460
3 件のレビュー
Featured Image 1

さらにレビューを表示…

alina
昼食3 人500
11か月前
location 宜蘭縣宜蘭市宜蘭僅存的百貨公司 新月廣場內的餐廳 假日的藏壽司永遠都是滿滿的人潮 但今天比較早來用餐 剛好沒有遇到非常多人 抽號碼牌逛個10-15分鐘就有位子了 🌟炙燒鮪魚、炙燒鮭魚壽司 這兩款炙燒我都覺得非常美味 我自己在吃壽司就是很愛吃炙燒的 因為除了海鮮的鮮甜以外 會增加一個炙燒的燒烤過的香味 對我來說是非常令人著迷的😍 🌟炙燒和牛壽司 和牛基本上油花比較多 炙燒後應該也是會美味 但我吃到的這個可能因為炙燒的時間 或者其他時間沒有掌握好 入口的狀況有點乾硬 有點可惜 🌟味增拉麵 家人想吃其他的主食 點了這款 非常鹹 味道也是偏普通 沒有什麼亮點 很可惜
Featured Image 1
Queena
昼食3 人250
約1年前
藏壽司一直是日本迴轉壽司在台灣店數很多的一家,他們無法電話預約,可以使用網路預約,去用餐的時候是平日中午人不多,直接抽號碼等候入場。雖然看著迴轉轉檯覺得很有趣,但基本上我還是習慣直接用點的,現在可以使用手機掃QRcode點餐也可以用平板點餐。 一直蠻喜歡吃壽司的,它可以很好控制吃下去的量,尤其後來還推出迷你飯的選項,可以吃更多品項了。個人每次必點就是玉子燒,莫名喜歡日式玉子燒,味道簡單好吃,還有炙燒壽司們:帆立貝、鰻魚、鮭魚等,這次嘗試了麻辣豬五花(沒有特別吃到麻辣感,但豬肉不會肥到太誇張)、漢堡排(覺得太特別所以點了,覺得蠻合理的味道),個人目前沒有點到很雷的品項,但它酒精選擇有點太少,目前只有啤酒。 藏壽司很有趣的是將壽司吃完後可以把盤子投入,五盤就可以抽獎扭蛋,雖然常常沒抽中但吃壽司多了趣味性,而且他們常常與不同東西聯名,增加回訪意願,這次到6/27是跟三麗鷗家族合作,推出他們的扭蛋超可愛,有興趣的人可以去。
Featured Image 1
banner-1banner-2banner-3